いつの間にか給料日だったのですね。

昨日気付いて、いつもの通り銀行に行って貯蓄口座に振り分けてきました。

面倒だけど、この一手間が給料日を実感するのよね。



月に20日くらい仕事していただく給与。

以前と比べたら年収は下がりました。



でも、仕事は楽しいし、職場の同僚や上司も良い人ばかりだし、今の会社に入社して良かったと思っています。



仕事に何を求めるのか?と考える時、以前はやり甲斐と給与だったけれど、今はやり甲斐と持続性です。もともと飽き性なので、2-3年すると転職がちらつくようになりますが、今回は長く働き続けることができたら良いなぁ。




今のように働くことによって、多少なりとも子供に寂しい想いをさせてしまってるのは確かだけれど、これも子離れ親離れの一歩。そして私自身が楽しいと思える日々を送ることがわたしにとっても家族にとってもも良いはず!と思っています。