Twitterを見て知ったアマゾンの「みんなで応援」プログラム。


施設にプレゼントを送るプログラムなんです。



登録されてる施設を見ると子供食堂がとても多くて、他に保育園や養護施設がありました。



子供食堂、よく耳にしますが、目的は下記の通り。

誰でも利用するできるのですね。




さて、プレゼントですが、たくさんの施設の中から、北九州にある養護施設に送ることにしました。プレゼントを希望するグッズは各施設毎、掲載されています。スタッフさんと子供達が選んだグッズがたくさん掲載されています。



この養護院が希望する品物はたくさんあります。子供が34人もいるのですから、必要となるものも膨大です。お菓子や日用品だってあっという間になくなりますよね。おもちゃをひとつふたつ選んだとして、もらえない子供がいたら可哀想だなぁ、なんて思いながら長いリストを全部チェックしました。



プレゼントなので、みんなで使えるものが良いかなと思って選びました。これで喜んでくれる子供達がいると思うと、心がほっこりします。


さすがアマゾン!今日には商品が配送される模様。

喜んでくれたら良いな。