朝起きたら喉が痛い😣


会社で私の目の前で鼻噛んでる社員がいたけど、あの人の風邪が移ったのかしら?やっぱりマスクしていないとダメですね。


久々に渋谷なんかに行ったのも良くなかったかも。

人がいっぱいの街をぶらぶらするだけで疲れました。


少なく見積もって、渋谷を歩く3割は外国人ですね。

コロナ禍明けの今年、こんなに外国人を見たのは久々かも。


人でごった返してる渋谷を即撤収して代官山へ。


週末でも激混みというわけではないこの街の方が好きです。


予定がないのでシェアラウンジへ。


私はコーヒーとドライフルーツ。


ビーガンクッキーもありました。

程よい甘さが気に入り、2枚いただきました。


子供が選んだのは、ザ・ジャンクフード。

細長いお菓子はおかきみたいですが、かなりしょっぱくってあまり美味しくないです。


おかわりは、AND THE FRIETとチョコと炭酸水。


Princiのパンもありました。

こちらは代官山限定なのでしょうか?


たった1時間の滞在でしたが、読みたい本が読めて、子供もお菓子と図鑑のおかげで静かに過ごしていました。




2人で2000円はかなりお得なのでは?


週末のせいか子連れも多くて、話してる大人も多いので、気兼ねなく過ごせます。平日は仕事してる人ばかりでかなりシーンとしていますが、週末は客層が異なり賑やかな感じ。



帰り道、メゾンキツネに寄ってみました。


特に欲しいものはなかったですが、こうやってぷらぷらとウィンドウショッピングができるだけで満足。子供がうんと小さい頃はバギーを押してショッピングをしていたけれど、大きくなると大抵のところへは付き合ってくれるので楽ですね。


こうやって過ごす週末も悪くありません。言うことを聞かないとガミガミ言ってしまいますが、こういうなんでもない時間こそがプライスレスなので、あまり怒らず楽しく過ごしたいものです。自戒の念を込めて。