「小1の壁」
をあまり感じることなくやり過ごせたのは、
フリーランスだったから。

特に子供がインターに編入してからは、
時間の余裕が生まれて
「今日は何をしようかしら?」
と思う日もありました。


平日の夕方に公園遊びをしていた頃が懐かしい。




もう、そういうステージは終わったのだな、と。



そして、来月からはフルタイムに戻ります。


フルタイムで働くことを子供に伝えたけれど、

分かっるのかどうなのか微妙です。


ママはもう毎日お迎えには行かないということ。

学校がお休みでもママは仕事はあるということ。

共働き家庭では当たり前のことを

子供はまだ経験していないので

イメージできないのかも。


私も正直イメージできてるようでできていないかも。


いっぱいいっぱいになるかもしれないので、

今のうちフリーランスを満喫します!