東京にいると、なかなか東京見物には行かないものです。

東京タワーにだって子供が生まれてから、初めて行きました。

まだ都内にも行ったことがない場所がたくさんあるよね〜、と言うことで浅草寺へ。


浅草、最後に行ったのいつだろう?
思い出せません。


浅草寺の雷門。
提灯、迫力あります‼️


参道は人がいっぱい‼️



やっぱり外国人が多いですね。


それと、浴衣姿の若い女性も。

浴衣を着て街を歩くのも乙ですね。



境内にはたくさんのお店があって、人形焼とジューススタンドは長蛇の列でした。


人・人・人!!

凄い行列で、お参りするのも一苦労でした驚き



さて、帰りは浅草から汐留まで海路で移動。

隅田川を東京湾方面に進んで行きます。




水上バスが出発してすぐに寝てしまい、起きたら東京湾でした💦


見慣れた景色にちょっとホッとしました。



都内は記録的な暑さなので、浅草寺へお参りするのも一苦労でしたが、浅草寺〜日の出桟橋のデイトリップ、なかなか充実感満載でした。