フリーランスなので、家やカフェ、たまにオフィスでひとり黙々と仕事をすることが多いため、ランチタイムは無性に外出したくなります。


ぶらりと出かけた中目黒で見つけたお店に入ってみました。



オーダーしたのは、ハンバーグとお釜で炊いたご飯の定食⤵︎


ハンバーグは、180g、210g、240gの3つのサイズから選ぶことができます。


俵形のハンバーグ。

表面をサッと焼いと焼いた状態で提供されるので、後は鉄板で焼き加減を調整します。



そして、嬉しいのがご飯のお供が選べること。


お陰で釜のご飯をペロリと平らげちゃいました。

食べ過ぎでこの後仕事になりませんでしたが。。。



180gのハンバーグ定食で2,200円。

ランチは1,500円くらいまでに抑えたいところだけど、たまにはご褒美ランチも好きニコニコ



この日は並ばず入れましたが、平日でも並ぶことがあるので、オープン前から並ぶか、ランチタイムを外して行くのがおすすめです。


窯元はん兵衛 中目黒店

https://www.kamamotohanbei.com/