今のインターは共働きの家庭が多い印象。


校内行事での人間ウォッチングの結果、派手なママよりも、普通のママが多いかなぁ、と思ってます。(私も普通に分類されると思う)



それに比べて、プリスクール時代は、それはそれは華やかでした。



シャネル、エルメスを片手に、服も靴も高級ブランド。子供もさりげなくハイブランドを着用。誕生日プレゼントにはこれまたハイブランドのお洋服をプレゼントしてるパパを見かけたこともあります。

そして、当然の如く、朝は学校の前にズラリと高級車が並びます。



そんな環境では我が家は末端レベルです、はい驚き



色々な方がいたけれど、お金持ちのレベルが高すぎて嫉妬できないレベル。でも不思議と羨ましいとは思いませんでした。



それは、一見誰もが羨むような生活をしてるように見えても、それぞれに大変なことがあるのを知ってるから。



その中に数名、勝ち組だと思ったママがいました。

何度かお茶やランチをしたこともある、同年代のママ友は、旦那さんの財力は抜群に高いのですが、ママ友自身も会社を経営しているのです。下駄を履かせてもらってるのではなく、自分で立ち上げたビジネスです。しかも見た目もすごく可愛い。性格もピュアで裏表がなく素敵。いつも幸せそう。(←これ大事)


旦那さんのことをリスペクトしれる雰囲気も伝わってきます。これぞ、最強勝ち組です。



こんな車を運転して子供を送迎していました。彼女ならば自分で購入できるでしょう。



経済的にも自立してる幸せそうな女性を見ると、素敵だなぁと思います。同世代のママですが、憧れの女性です。


卒業してしばらくは連絡を取っていましたが、コロナ禍ですっかり連絡が途絶えました。元気にしてるかなぁ。