フリーランスだと辛いこともあります。

今週は子供の春休みに合わせて、なんだかんだ1週間位のんびりしてます。もちろん仕事してますが、最低限の対応のみ。


お正月だって1月2週目までお休みしたのに、春もこんなに休んで良いの?夏は夏で夏休みにあわせて1ヶ月はのんびりする予定。


何だかんだ言って、フリーランス最高!



リスクはあるけど、自分のペースで場所を選ばず仕事できるんですから。(今年は自分のペースは崩れまくりではありますが驚き)



こんなに自由気ままに働いて夫に申し訳ない気持ちです。でも夫は、私が今の働き方や仕事を楽しんでるならそれで良い、と言ってくれます。



でもいつかは夫婦揃って、自由気ままに生きていけたら良いなと思ってます。そんな日は来るのかしら?否、そういう状態を自分で作っていくしかないのです。



随分前のことだけど、ある占い師さんにこんなことを言われました。いつか夫は私の仕事を手伝うようになる、と。



今のところその気配はありません。夫婦で同じ仕事をする日が来るのかもしれません。