あまり物を失くさない私が、数ヶ月前に失くしたもの。


それはパスワード一式。



パスワードはアプリで保存していて、そのアプリはフェイスIDでログインしていました。ところがある日、フェイスIDでアプリを開く前に変な操作をしてしまい、パスワードを要求されました。


何度か間違えアンロック驚き驚き驚き



リカバリーを試みましたがあえなく失敗。

数十のアカウントIDとパスワードの記録を全て失いました。


さーーーーっと血の気が引きましたよ。


オンラインバンキングや仕事関連のシステムにももうログインできないんじゃないの?って思ったからです。



でも考えてみたら、パソコンにも大事なものは保存されてるし、うんきっと大丈夫!と思ったのです。



それにね、大きな変化やステージアップの前には決まって失くしものをしたり、何かが壊れるって言うじゃない?



もしかしてその前兆なのかもって思い込むことにしたのです。(←どんだけポジティブ?)


それから半年近く経ちました。



その間とっても理不尽なことがありました。




メンタル的にも本当に厳しかったネガティブ


1月終わりくらいにはあるチャンスが舞い込みましたが、それはそれでかなりストレスフルで、不眠症になりました真顔



パスワード無くしたけど、あれは良いことが起きる前兆じゃなかったのかも。。。そう思いかけた頃、ようやく変化の兆しが見えてきたのです。



今は長い長いトンネルを抜けた感じがしています。このトンネル、本当に長かった爆笑爆笑爆笑



40代になってもこんなに脳みそに汗かきながら頑張るとは思ってなかったけど、幾つになってもこんなものなのかもしれませんね。



何かを失くすと新しい何かが舞い込む、これは本当なのかも。


そしてその失くしものの存在が大きければ大きいほど、舞い込むものも大きくなるのかも、とも思ってます。



というのも、パスワードという大事なものを失くしたことで手に入れたのは、新規事業と安定した売上だったからです。不思議なものですよね。