最近毎日の様に「iPadがいつでも使える様にして」と我が子にせがまれています。


バスの中でもiPadをやりたいのだとか。


そんなことを言い出したのは、実際iPadがいつでも使える子がいるからです。


「インターネット契約するのにお金かかるのよ」と伝えるんだけど、「じゃあ契約して」という感じ。


いたしません!



クラスには携帯を持ってる子がいて「◯◯ちゃんと◯◯くんがLINEで繋がってるんだよ」なんて話も聞きます。


しかもiPhone。


親のお下がりかもしれないけれど、小学生でiPhobeはない‼️



そんな時はいつも、

「ママが子供の頃は携帯もインターネットもなかったの。お話したいなと思ったら家の電話から電話するしかなかったのよ」と昭和時代の話をしてます。



生まれた時からインターネットがあるデジタルネイティブ世代なので、昭和のことなんてイメージすらできないでしょう。



技術の発達ってすごいなぁ。