たま〜に、幼稚園時代のママと街でばったり会うことがあります。
もちろん皆さん気さくに話しかけてくれて、ちょっと立ち話なんかしたりします。
だけど、中には視界に入ってない素振りで無視するママがいます。
明らかに私に気付いているよね?と確信あります。だけど、そっぽを向いて話しかけないでオーラが出まくってるのです。そんな時はそっとしておきます。
そんなママが2人いるのです。
幼稚園時代はすごく親しげに話してくる時もあったり、挨拶しても無視してくる時もありました。
そんなママのお子さんでも名門と言われる小学校に通ってるのです。挨拶しないって社会人としてどういうこと?とも思いますが、恐らく組織で働いた経験がないような方々なので致し方ないなと水に流すことにしました。