1回目のコロナワクチンの時は、

正直、誰よりも副反応がなかった自信がある。

腕の痛みさえ気がつけばなくなっていて、

楽勝〜✌️って感じだったのですが、


2回目は、御多分に洩れず、

ちゃっかり副反応出まくってます。


本来は2週間前には2回目をやる予定だったのだけど、

その日風邪っぽい体調だったから、

ただでさえ体調悪い時に、

副反応で悪名高いワクチン2回目をやるのは

やめておこうと思ってリスケジュール。


打った昨日は腕の痛みもかなりマイルドで、

また楽勝かしらと思ってた。

あー、けど打った後、15分の休憩をしている間、

少し頭痛とマイルドな吐き気がしてたかな?

あと打った直後しばらく、

もんんんのすごい勢いであくびが連発で出てた。

何故か突然喉に痰が絡んで、

若干呼吸がしにくい感じもあったから、

酸素不足になってあくびが出まくったのかな?


まぁけど、どの症状も落ち着いて、

夜は早く寝ようと思って10時間寝た。笑


で、ワクチン打った翌日である今日、

寝起きスッキリ!みたいな感じではなかったけど、

まぁ普通。

だからいつも通りトレッドミルで歩こうかなーと

思ってたら!

ほぼ突然なんか身体中がゾワゾワし始めた。

あ、これ熱出る時のあの感じや!

と思って熱を計ったら37.8度。

あちゃー。

で、今のところ、38.1度が最高で、

38度前後をウロウロしてる感じ。


腕がガッツリ痛い。

頭痛もしっかりある。

みんなが言う倦怠感ってどんな感じよ?って

思っていたのだけど、

まさにこういう感じなのね…!と実感中。

けどこんだけ腕が痛くて背中の筋肉も痛くて

頭痛もあれば、ダルくて当然だな。

友達は、熱は出なかったけど、倦怠感がひどくて

3日機能できなかったって言っていた。

熱はない倦怠感も厄介な感覚だろうなあ。


まあこうやってブログ書けてるくらいだから、

まだマシなのかなと思うけど。

でも痛いよ、なんか全身が。笑


コロナにもなって、ワクチンも打った知人は、

「コロナになると、普段自分が一番弱いとこの症状が

悪化するような気がする」と言っていた。


なんか私もそれに納得している。


その知人は、

普段から首と関節が痛い人らしいんだけど、

コロナに罹った時も、ワクチンの後も、

首や関節の痛みがハンパなかったって言ってた。

私も今回ワクチン2回目をやって、

時々現れる後頭部神経痛が久々に出現。

ここしばらくなってなかったのにね。

こうやって普段何か患ってるものが

ピンポイントで顕著に現れるのかなと思った。


にしても、本当にこの副反応は

個人差がハンパないんだなと思う。

私はこうだったから、あなたもこうなる、

って本当に一概には言えない。全く。

だって例えば私は吐気なんて一切なく、

むしろちゃんと食欲がある。

今もウバーイーツのオーダーが届くのを

まだかな〜と待っているところだ。


本当に、あなたの副反応がどう出るかは、

打つまでのお楽しみ〜、である。


ちなみに今、発熱、頭痛、打ったところの腕の痛み、

背中の筋肉の痛み、倦怠感など、

様々な典型的な副反応が出てるけど、

どれが一番キツいと感じてると思う?


なんと、打ったところの腕の痛みです!!

クッソイテェ〜‼︎ってなんかイライラします。笑


以上が私の副反応でした。

今夜か明日にはスッキリ良くなるのかなあ。


もし何か特筆したくなるようなことがあれば

アップデートしようと思います。