体重計に乗って撮ってる写真とかないから、

本当にダイエットが成功しているのかどうか、

確固とした証拠を見せられないんですけど、

超絶順調であります。


ダイエットを初めて約3週間になるんだけど、

6lbs(2.7kg)の減量に成功しています\(^o^)/


やっぱ食べながらやれてるのが決め手。


今日は、毎日どんなもん食ってんのか紹介する。


まず朝起きたらアイドル水を作ってる。

(緑茶500mlに砂糖小さじ1、レモン汁大さじ1、

に私は落ち着いた。レモン大2だと胃に悪い。)


それ飲んで、運動の前に朝ごはん。



玄米とキャベツのサラサラしたおじや。

とにかくキャベツで増し増しにする。

これで240カロリーくらい。


食べた後、トレッドミルで大体1万歩、歩く。

その日の調子によって5000で終わらせる時もあるし

歩かない日もある。

運動しなかったらしなかったで、

フィットビットがその日摂取できるカロリーを

自動的に算出してくれるので、

それに応じで食べる量を調整する。

そしたら運動しなくとも太らない。

当たり前だが。


ランチ。



洗面器いっぱいほどのサラダに、

ビーガンのサクサクチキンパティを乗せてみた。

ちなみに私はベジタリアンでもビーガンでもない。

たまたまあったプロテインがこれだから選んだだけ。

これで280カロリーくらい。


ダイエット始めるまでは、

こんなんで満足するか!!って思ってた。

まぁだから太ったわけなんだが。

けどいざこういう習慣を始めると、

わー食べた〜!ってなるから、身体って愛おしい。


あ、あと毎日水分を最低2.5リットルは飲んでる。

結構あっという間に飲むから、

3リットルくらいになる日も多い。


んで、おやつの時間♪



満足度高いよ〜!

これで120カロリー。

もちろん一緒にギムネマ茶をいただく。

糖質をブロックしましょ。


んで〜夜はカレー。


カサが増し増しになるように

必ずなんかしらの野菜を一緒に食べる。

これで330カロリーくらい。


これが昨日1日で食べたものなんだけど、

昨日は1000カロリーも摂らなかった。

1200カロリーくらいは摂っていいんだけどね。

でもお腹空いてないのに

わざわざ無理して食べなくていいかなと。



とこれが平均的な私の毎日の食事です。

なんか別にひもじい食生活に見えないでしょ。

けどカロリー計算は少し面倒かも。

私は楽しんでやってるけどね。

絶対低カロリーでたらふく食べてやる‼︎って

誰に対する挑戦か知らんけど闘志が燃える。


けどカロリー計算が面倒で続かなくなる人は

いるかもしれない。

デザートのいちごの重ささえ計って、

カロリー計算してるからね。細かいよ。


にしても、ラクじゃないですねえ、痩せるって。

苦労してるとも無理してるとも我慢してるとも

感じてないけど、

カロリー考えて料理してなんてのは、

私が今ヒキニートだからできてるんだろう。

忙しく働いてる人にカロリー制限ダイエットは

結構ハードル高いかも?

時間手間暇がかかるっていう点で。

料理する時間も取られるしね。


あーでも痩せて綺麗になるって、

これ以上に嬉しいことはないから、頑張れる。


さーキャベツ買いに行ってこよっと。