インスタグラムで出てくる広告を見ては

すぐに買ってしまう、

マーケティング会社の理想の人間だーぴーですこんにちは。


今回買ってみたものは、

HABITというミストタイプの日焼け止め。




日焼け止めを塗り直したい!
けどすでにガッツリ化粧してんのに、
どうやって塗り直したらいいのよ!!
って女子が世の中に溢れていますよね。

ま、感想から言うと、やはり
SPFをサラサラに作るのは難しいんやろうな、と。

SUPERGOOPのこのミストよりかは、
少しマシだけど。
改良されてから使ってないから、
現バージョンはひょっとしたら
少し良くなってるかもしれないけど、
ギトギトだし、ローズマリーとミントの匂いが
「これからオーブンに入れられて料理されるんか?」
みたいな気分になる。

それに比べたらこのHABITのスプレーは
もう少しライトで、香りはローズっぽくて、
けど時間がたてば消え去るナチュラルな香料なので、
私にも使える。

ただやっぱり顔に使えばテカテカになる。
難しいよね、ホント。
テカテカが気になってティッシュオフすると、
化粧も一緒にはげるしねえ。苦笑

日焼け止めに関しては、やっぱ日本の方が
いいものありそうな気がする。
これとかね。持ってるし使うこともあるけど、
やっぱ化粧してる上にまた他のものを使うって
ホント、ハードル高いよね。




ちなみにHABITのスプレーは、入荷しては品切れが
続いてるみたいなので、プレオーダーしておいて
根気強く待つ必要があります。
私もこのオーダーを入れたのは4月の頭だったと思う。

普段からお化粧はしないけど、紫外線ケアはしたい、
アウトドア派で、化粧崩れなんて気にしねえ、
化粧崩れは嫌だけど、紫外線はもっと嫌、
ああ今日は子供の運動会で、
どうしても日焼け止めを付け直したい、、
みたいな、妥協案のためにこれを持っておいて
機会に応じて使うとかいいかも…?

あとはこれが$30を高いと思うか安いと思うかだね。

ご参考までにどうぞ。