夫が5日前に、

2回目のコロナワクチンの接種を終わらせた。


大丈夫かなと心配していたら…

夫は…





マジかよお前の生命力はG並か?!


まぁ普段から、

「僕はローチ(ゴキブリ)くらい丈夫だから🪳」

ってヘラヘラしてるしているうちの夫。


けど、打ったところは3、4日は痛かったよ、

ちょっと赤く腫れてたし。

とは言っている。


でも、YouTubeで2回目の接種の動画をあげて

結構な副反応に苦しんだって言っている人たち

のような症状は、一切、出ていない。

発熱も倦怠感もなく、至ってフツーに

いつも通りヘラヘラしていた我が夫。

愛おしいな、お前。


今のところ、私の知ってるコロナワクチンを

2回とも接種した人で、

しんどい副作用を経験した人は誰も知らない。


がしかし、私が知ってるコロナワクチン接種者は、


・歳はいってる(多分60後半から70前半くらい)けど

ガタイの良い白人の男性

・めちゃくちゃ筋肉質な40代の黒人男性

・ヘラヘラしたうちの夫(筋肉質黒人)

・70歳前半の背は小さいけど太っちょな黒人女性(ていうか私の義母)

・スリムマッチョな50代の白人男性


と、アジア人と共通点のなさすぎる体格の方々

ばかりなので、ほぼ参考にならないと思っている。


副反応が出る人って、もしや

太っていない(普通からスリム)体型の女性、

に多い傾向がある?ってなんとなく思う。


ヤバいね、もれなく自分のことやん。

(最近ダイエットしてるけど、元々理想体重を

モデル体重にしようとしているだけなんで✋)


実は来週1回目の接種を予約してるんだけど、

ちょっと気が重いチーン

この前犬に噛まれて破傷風のワクチン打っただけで

その日の夜は熱出しただーぴーですよ?


でも、なんていうか、複雑な気持ちよ。


もしかしたら日本は、

日本製のワクチンできるまで打たない!、

もしくは、

なんであれコロナワクチンなんて打たない!

みたいな、無駄に保守的な人たちが続出して、

色んな国々では終息しかけてる一方で、

最終的にいつまでもコロナが終息しない国に

なりそうな気もする。


けど、たとえ何万人というボランティアに

治験していたとしても、

所詮、ワクチンが試されている期間ってのは

べらぼうに短いわけだから、

人がコロナワクチンに対して保守的に

なってしまう心境も理解できる。


数年経ってから、ファイザーが、

「あれあかんかったわ」って謝罪〜、

みたいな歴史ができたり、

100年後くらいに、2020年のコロナの死者に加え、

その時に開発されたワクチンが原因で、数年後

さらに人が死んだ、

みたいなことが歴史の教科書に載るんかなあとか、


色々想像が膨らむYO!


打ちたくないと思いつつ、

ずっとこんな世の中であり続けるより、

人間全員が寿命縮めてでも、

ワクチン打つ方がマシなのかとかも思ったり。


そう考えると、

コロナ禍前ってのは、

本当に贅沢な世の中だったんだなあ〜。


ホント、今から5年後くらいの近い未来でいいから

誰か来て、5年後にはこうなってんでーって

教えてくれたらいいのにね。


そういや、

ビルゲイツの陰謀説を信じてる人もいるけど、

ビルゲイツと言えば離婚するねーw

誰か色々憶測してよw

エンターテイメントとして楽しませてもらうからw




コロナワクチンに関しては、

本当に答えがないような気がするし、

迷うところだよね。


優柔不断なとこなんて一切ないだーぴーだけど

今回ばかりは悩んでます。