人間の身体の自然治癒力ってすごい。

随分腫れが引いてきた。

けど今度はかさぶたになろうとしている

傷口が結構痛い。

洗う時に「いてぇぇぇ」ってなる。

(写真いくよ)













ほくろがない側は、イーってしても
まだ唇が腫れてるから歯が見えない。

けどかなり良くなってきてる。


あとは傷が残らないようにするのみ。

あのいつもI don’t knowの主治医に、

傷が残らないようにするには

何を使ったらいい?って聞いたら、


AquaphorとビタミンEとアロエベラ


と、

あまりインプレスされる返答ではなかったものの、

そういやAquaphorってどこでも見るけど、

アメリカ生活20年、一度も使ったことねえな

と思い、どんなものか調べてみた。


ヴァセリンに近いけど、

もっと保湿力が高くて、

結構いろんなところで「傷跡になるのを防ぐ」

って書いてるのを見る。

昨日Amazonでそこそこ高い傷クリームってのを

オーダーしたけど、とりまAquaphorも

使ってみよう。


ってことで買ってきた。


なにこれ、めっちゃ使い心地いい‼︎‼︎
あまりにもどこにでも売ってるし、
どーーーせヴァセリンと同じようなもんでしょ
ってマジで期待してなかったけど、
これイイわ笑
しっとりするけど、ヴァセリンより馴染みが良くて
結構サラッと仕上がる。
唇にも使ったけど、めっちゃ潤う…

もちろん傷にも使ってみた!
こういう傷は、乾燥させるより、
こういうものを使って常に潤っておく方が
傷の治りが早く、跡にもなりにくいんだって。
なんとなく傷口をジメジメさせちゃ良くないような
気がしてたけど、反対だったわ。

日本でも買えるみたいよ。
踵の割れとか赤切れとかに使えるし、
赤ちゃん用もあるし、
いや、これオススメする。
この期待以上の爽やかな使い心地にあっぱれ。



ダメね、使う前からナメた態度でいるのは。
すいませんでした。。
しかもこれで跡も残らず治ったら、
残りの人生のお供にしちゃうよAquaphor。

ていうかマジで唇のうるうる感に一番感動してる🥺
私の唇さんはとても選り好みするんですわ。
結構どれを使っても、
一瞬で皮剥ける感じだったりするから、
このくらいナチュラルにちゅるんと仕上がるとか
超感動する。

今一瞬、自分がおでんくんなこと忘れて、
写真に撮って載せよう!って思ったけど、
さすがにこれじゃ説得力ないから、
また今度にするわ。