私の肌は、この乾燥した、半端ない太陽の光が注ぐ

カリフォルニアに20+年いる割に綺麗だ。と思う。

 

 

どすっぴん、大変失礼申し上げます。

もちろんフィルターなし。

私は偽りは伝えない。

 

もちろん、ところどころそばかすも赤みもある。

時にはニキビができることだってある。

人間だもの←

けどハリとか毛穴とかシワに悩んだことがない。

いつもなんかつるんとしてる。

 

その秘訣は、

 

・早寝早起き

・ファスティング(午後6時以降は食べない)

 

という生活スタイルと、

 

・毎日2リットルは飲む水

・寝る前に必ず飲むビオチン

・洗顔時から保湿

 

という習慣だと思っている。

 

コラーゲン飲んでる人、多いやろ?

コラーゲン飲むくらいなら、

マジでビオチンを摂取しな。

 

私もこの紫色のボトルのを飲んでる。

10000mcgの錠剤を1日1つ。

寝る前に飲むのがオススメ。

朝起きた時の肌のハリがハンパない。

飲まなかった日との差がハッキリでるよ。

 

ていうか6個で5586円て、全く高くない。

こっちで買っても全く同じものが

ひとつ10ドルくらいするもん。

 

 

 


 

 

けどこんな6個もまとめ買いせんでよろし。

1つに100個入ってれば3ヶ月はもつ。

なくなり次第買い足しな。

 

お次は私がもう4年くらい愛用している

クリームクレンザー。

 

 
Image skincareというブランドで、
日本にほとんど進出していないはず。
 
写真左がクリームクレンザーで右2つはセラム。
 
このクリームクレンザーは、
水で洗い流してもよし、けど乾燥がひどい人は、
ティッシュで拭いてオフするだけでもよし、

ってくらい、保湿が念頭に置いてある洗顔料。

 

普段から泡洗顔で、

肌がつっぱるくらいまで洗わないと気が済まない、

みたいな洗い方してる人には慣れないと思う。

ま、そんな中学生みたいな洗い方、さっさとやめなよ。

 

けど私も週に2回くらいは、

salicylic acidの入った洗顔料を使って、

しっかり洗ったりもする。

これで毛穴が黒ずまないようにしている。

あと、BHAで拭いたりね。

まさにこのブランドのこれ使ってる。

使いすぎに注意ね。肌荒れするよ。

私は10日~2週間に1回くらいしか使わないかな。

 

 

 

 

私はつぶつぶの入ったスクラブは使わない。

けどこういうBHAの入ったトナーで拭いたり、

エンザイムの入った塗るタイプのフェイスマスクで

角質ケアをしている。

 

以上が私のお肌のお手入れ法。

お肌は作るもの。

いつからでも綺麗になれるからがんばっち。