私はいいねもコメントもリブログも

なにもできない設定にしているが、

どのエントリーがよく読まれたか、

っていうのはアクセス解析で見れるわけだ。

 

その解析を見ると、

ホント、だから世の中に溢れるニュースは

ネガティブな内容だらけになるのねえ、

って思わざるを得ない。

 

ブログ書いてる人ならみんなわかってるだろうけど、

よく読まれるエントリーっていうのは、

 

・差別

・事件

・なんかお金のこと

 

なんだよね。

あと顔写真出てる系のも結構見られるね。

「どんなツラかな」って見たくなるのが

人間の普通の心理よね。

 

だからメディアだって、人が見たくなるもの、

関心を寄せるものをって選んでると、

殺人事件や事故やお金のことやゴシップ、

そういう内容ばっかりになっちゃうんだろうね。

 

つまり、

ネガティブなニュースを求めているのは

紛れもなく私達自身ってことですわ。

世の中嫌なニュースばっかり、っていうけど、

そういうの選んで見てるの、自分やで。

 

私はこのブログを大いにひとり遊びを楽しむ場にしてるから、

ネガティブなことから、メイクやニワトリのことも、

何にも囚われずにのびのびと好き勝手書いてるけどさ。

 

ちなみに私自身は他人のブログはほぼほぼ読まない。

フォローしてるのサンドの伊達さんだけだし笑笑

好きだからフォローしてるだけで読んでないけど笑

 

学びたいことがある時には読むこともある。

そうじゃなければ、他人に興味がない、あんまり。

誰が何してようと、どうでもいいかなって。

 

けど自分が発信することは楽しい。

だから読んでくれる人、ありがとう。

今日もいい1日を過ごしなよ。

あんまネガティブなニュース見過ぎんなよ。