なんのために・・・生きている | 大阪の塗装会社3代目社長松本悦典 これでいいのだ。

大阪の塗装会社3代目社長松本悦典 これでいいのだ。

好きなものスポーツ、海外、旅行、マインドフルネス(禅)、7つの習慣、資産運用
とりあえず、やってみよう

生きる目的とは?

 

哲学的な話になってしまいそう。

 

今やっていることや、やらなきゃいけないこと

とは全く関係ないです。

 

もっと単純。

 

一言でいうと・・・

 

幸せになるためですよね。それだけです。

その幸せが人それぞれちがうだけです。

 

もっと細かく話をすると、幸せとは何か。

 

自分が感じたい感情を感じれている状態

です。それも人それぞれ違う訳です。

 

みんな、そうなるように常に最善の選択を

している訳です。

 

そうはいっても、いつもそういう状態で

いれる訳ではないですよね。最善の選択

をしてつもりでも、状況がそれに合っていない

と思ったような状況にならないから。

 

だけど、結果で自分の感情が変わるんではな

く、そのプロセスにおいて自分の感情を

変化させれば、自分の行動つまりプロセス

と自分の感情が合ってくるのではないかな。

 

なにが起こったかよりは、自分が何をしたかに

フォーカスして行ったほうが、満足できると

思いますよ。

 

すると結果も思ったようになることが多くなって

きます。