成長の連続体 | 大阪の塗装会社3代目社長松本悦典 これでいいのだ。

大阪の塗装会社3代目社長松本悦典 これでいいのだ。

好きなものスポーツ、海外、旅行、マインドフルネス(禅)、7つの習慣、資産運用
とりあえず、やってみよう

7つの習慣は、人の成長を全体的に導ける

ように構成されていて、これをすれば成功

するという断片的な内容を集めたものでは

ありません。

 

成長を一過性のものではなくて、螺旋的に

連続していくようなものとして捉えています。

 

成長のステージは3つです。

①依存

②自立

③相互依存

 

となります。

順番に成長のステージをあげていくことを

目指します。

 

依存はあなたというパラダイム、自立は私

というパラダイム、相互依存は私たちはと

いうパラダイムになります。

 

7つの習慣の最大のポイント、目指すところ

は個人としての成長ではなく、人間関係の中

で大きな成果を出していくことにあります。

 

それを7つの習慣を身につけながら、成長を

し続けるところが、大切になってきます。

 

自然の法則でもありましたが、成長にも段階

があるということですね。

この図を理解するのに、数年かかりました。