フィールド・オブ・ドリームス | Señor9

Señor9

Out of Time

フィールド・オブ・ドリームス

 

 

 

 

 

 

先日日曜日に会った実娘からもらった画像。

 

ほぼ2年前、鎌倉の大仏様前でのスナップ。

 

既にポッコリお腹…でもまだ80キロ無いと

 

思う。因みに今は85キロ(*_*;

 

 

 

 

 

 

 

 

1989年製作のアメリカ映画。

 

絶頂期のケヴィン・コスナーが脱サラした

 

トウモロコシ農家の主を演じ、1940-60年代

 

に活躍した往年の大リーガー達や亡くなった

 

父親との心の触れ合いを描いたストーリー
 

ノスタルジーと家族愛に溢れる秀作。

 

クリックするとアマプラに飛びます(^^)

 

ベースボールとはやはり不思議で稀有な

 

スポーツだと思う。ボールをゴールに入れ

 

て点数を競う球技は数多いが、プレーヤー

 

自身が出塁してそれを後続が帰還させて

 

初めて得点となる仕組みは、チームプレイ

 

の普遍性が凝縮されている。
 

同時に投手と打者は常に一対一対決を迫られ

 

る個人戦であり、その駆引きや勝敗は数々の

 

名ドラマを生んできたのだ。


 

数あるスポーツの中で、格段にルールが多く

 

複雑なのがベースボールだと思う。

 

一番に始めた米国人にとっては国技であり、

 

武道に通ずる一対一の真剣勝負である。

 

元来我々日本人にも共感出来てフィットする

 

スポーツだと思う。

 

(ベースボール=野球です。)
 

 

良い映画です。アマプラで無料で視聴可能

 

です。

 

 

 

 

映画と関係ないけどCheep Trick

 

 

 

江ノ電です。やはり2年前に撮影したもの

鎌倉→江の島まで乗ったのだと思います。

 

 

今日も見ていただき

ありがとうございます。