SAMURAI/SAMURAI 2nd 五寸釘レーベル | Serox9

Serox9

Peace In Our Time

SAMURAI/SAMURAI 2nd  五寸釘レーベル

 

 

 

 

 

先週の日曜日クローゼットを整理していたら

 

カセットテープが何本も出てきました。

 

これは…仲良くさせていただいた友人から

 

貰ったカセットテープです。

 

 

SAMURAI/SAMURAI 2nd  五寸釘レーベル

 

SIDE WHITE

SIDE BLACK

に各6曲ずつ収録

 

残念ながらクレジットが…未記入

おそらく1982年か1983年頃の制作した

音源かと思われます。

 

 

1982年当時、SAMURAIは月いち程の割合

 

で屋根裏@渋谷か新宿@ロフトで演られて

 

た印象です。

 

屋根裏でのライブには数回行きました。

 

 

ブルーハーツもデビュー前で屋根裏でヤッて

 

いましたね。Boowyは「暴威」と名乗って

 

ロフト@新宿でやっていた筈です。
 

これらのバンドはワタシより5歳ほど上の

 

世代のバンドでした。

 

Boowyとブルーハーツはあっという間に

 

人気バンドになってしまいましたね。

 

 

 

SAMURAIは3ピースバンドでボーカルの

 

RYUSHINはベースを弾いて歌うのです。

 

そのベースがセミアコスタイルの大ぶりな

 

ベースで弾く姿がカッコ良いのですよ。

 

懐かしいです。

 

 

 

 

今日も見ていただき

ありがとうございます。