GOLDFISH/アナーキー回顧ムービー | Serox9

Serox9

Peace In Our Time

GOLDFISH/アナーキー回顧ムービー

 

 

 

 

 

 

 

昨日に引き続きパンクロック系アーティスト

 

の回顧ムービー。アマプラで課金すれば観れ

 

るので観ました。

 

1978年にデビューしたパンクバンド、アナ

 

ーキーの回顧ムービーですが、すべて実名を

 

外し、脚本、ストーリー、出演キャストも

 

一流どころを起用しているので観れます。

 

永瀬正敏、北村有起哉、渋川清彦、有森也実 

 

の俳優陣が良いです。監督は元アナーキーの

 

ギターの藤沼伸一さんが新人でメガホン握っ

 

てますが違和感はありません。

 

クリックするとアマプラのWebページに飛びます

 

アナーキーと言うバンドにシンパシ―を感じ

 

ません。18歳の時にパンクバンドをやって

 

ましたが「アナーキーみたいなヤツ?」って

 

よく訊かれました「横浜銀蝿みたいなヤツ」

 

って言われるより良かったけど…

 

 

当時彼らはTheClashやTheS.L.Fの替え歌を

 

演るんです。英語で原曲のカバーするのでは

 

なくメロだけ使って日本語で替え歌にするん

 

ですよ。

 

フランク・シナトラのマイ・ウェイを日本語

 

訳をつけて布施明さんが歌うのと同じ様な

 

テンションに思えて入っていけなかったな。

 

ワタシはダメでした。

 

有森也実さんが良かったです。

 

成海花音ちゃんも良かったです。

 

 

 

 

 

町田町蔵(康)さんも出演しています。

 

 

今日も見ていただき

ありがとうございます。