シンディローパーとベストヒットUSA | Señor9

Señor9

Out of Time

シンディローパーとベストヒットUSA

 

 

 

 

1981年、テレビ朝日で始まった

 

洋楽番組「ベストヒットUSA」
 

パーソナリティーは、小林克也さん

 

毎週楽しみにテレビで見ていました。

 

当時としては、民放唯一の洋楽番組で、

 

それだけで貴重でした。

 

(今はBS朝日で毎週木曜日夜11:30~

 

放送しています。)

 

 

 

シンディ・ローパー 好きでした💛

 

来日時に「ベストヒットUSA」に

 

ゲスト出演した記憶が…

 

1984年、ファースト・シングルの

「ガールズジャストワナハヴファン」

がヒット・チャートに急上昇して第2位に。

 

セカンドシングルの

「タイム・アフター・タイム」はついに

全米第1位になりました。

名曲だと思います。

 

 

サードシングルの「シー・バップ」は第3位、

 

4枚目シングル

「オール・スルー・ザ・ナイト」が第5位と

 

デビューアルバムから4曲連続トップ5入り

した初の女性ソロ・アーティストとだそう

です。(Wikiがそう言ってます。)

 

当時は無敵状態でしたね。

 

 

 

今は、70歳のおばさま。

 

小林克也さんは、御年83か!!

 

 
 

今日も見ていただきありがとうございました。