INSANE/The Roosters | Señor9

Señor9

Out of Time

INSANE/The Roosters

 

 

 

 

 

ワタシの実家の最寄りは西武新宿線の鷺宮

 

駅でした。ワタシが14歳の時に西武ライオ

 

ンズが来て埼玉県所沢市に本拠地を置くよ

 

うになりました。

 

西武鉄道株式会社がオーナーだから当然の

 

様に西武新宿線と西武池袋線の電車の車内

 

にライオンズの宣伝広告を氾濫させました。

 

 

 

 

手塚治虫先生に依頼しジャングル大帝レオを

 

球団のペットマークにしました。

 

西武線沿線の少年・少女をファンに取り込む

 

戦略なのでしょうが、ワタシは母親と共に

 

筋金入りの阪神タイガースファンなので無視

 

していました。

 

 

 

今はレオマークを廃止して大人なLマークで

 

ユニもクラシックなスタイルになりました。

 

 

埼玉西武ライオンズは日本のプロ野球球団。

パシフィック・リーグに所属している。

埼玉県をフランチャイズとし、所沢市にある

ベルーナドームを本拠地としている。

1950年のリーグ分裂時、福岡市に本拠地を

置き西日本鉄道(西鉄)を親会社とする西鉄

クリッパースとして発足、翌年に西鉄ライオ

ンズと改称し、1972年に西鉄が撤退したあと

1973年から1978年までは福岡野球の運営で

太平洋クラブライオンズ→クラウンライター

ライオンズと変遷した。

その後西武グループに買収され1979年から

本拠地を所沢市に移して西武ライオンズと

なり2008年からは球団名を埼玉西武ライオ

ンズに変更して現在に至る。

リーグ優勝23回、日本一13回はいずれもパ・

リーグ1位である。(wikiより)

 

 

 

 

 

前段の西武ライオンズの話とは何も脈略は

 

ないのですが…

 

 

 

1980年代の日本のロックバンドでオリジナ

 

リティーと高い演奏力と強烈な個性で語ると

 

ワタシはこのバンドのこのアルバムを推しま

 

す。ドラム・ベース・ギターのドライブ感と

 

怒鳴りつけるようなボーカル。

 

リアルタイムで聴いてぶっ飛んだ記憶があり

 

ます。ルースターズのライブは何回も観に行

 

った記憶があります。

 

このアルバムを出してすぐ、大江さんがおか

 

しくなってライブのテンションが微妙になり

 

ました。

 

 

阪神からトレードで西武ライオンズに行った

 

田淵選手を何故か応援しなかったのです。

 

セリーグは阪神、パリーグは西武をそれぞれ

 

応援すればよかったのに…

 

 

 

 

 

 

本日も見ていただき、

 

ありがとうございました。