あなたに今夜はワインをふりかけ/沢田研二 | Serox9

Serox9

Peace In Our Time

あなたに今夜はワインをふりかけ/沢田研二

 

 

 

 

 

 

「人生100年時代」とか、耳タコになるほど

 

いろんな所で企業体や政治家が宣ってますが

 

ワタシは違和感を感じて仕方ありません。

 

何処からの根拠があってそんな話になったの

 

でしょう。深読みですが年金の支給開始年齢

 

を更に上げたいが為に云ってる様な気もしな

 

でもありません。だとしたらふざけた話です。

 

そんな事無いなら、まず論議されるべき事象

 

としては「健康年齢」だと思います。

 

精神と肉体が健全であってこその人生であっ

 

て90歳から寝たきりで要介護で100歳まで生

 

きたとしても果たして「人生100年時代」と

 

言えるのでしょうか…

 

 

 

この辺の話をクドクドすると誰かから怒られ

 

そうなので、もう止めておきます。

 

 

 

ジュリー(沢田研二) お元気ですねー

 

 1948年6月25日 生れ、御年75ですが、

 

未だにソロコンサートをされて歌われてい

 

ます強靭なバイタリティと自己研鑽の

 

賜物だと思います。

 

ジュリーの曲で異論はあるかと思いますが、

 

ワタシはこの曲が一番好きです。

 

 

 

「あなたに今夜はワインをふりかけ」は

1978年1月に発売された22枚目のシングル

「サムライ」のB面。

 

沢田自身が出演したマンズワインのCM

の挿入歌として起用された。

また、シングルB面曲として唯一、ベスト

アルバム『ROYAL STRAIGHT FLUSH』

に収録されている。(wikiより抜粋)

 

youtubeで当時のマンズワインのCM探し

ましたが残念ながら無かったです。

 

 

 

 

あなたに今夜はワインをふりかけ

歌:沢田研二

 

 

ワタシが小学生から中学生ぐらいまで

 

ジュリーのシングルは欠かさず買って

 

いた記憶があります。

 

ジャケットがキザでカッコ良いのです。

 

誰もマネできないのカッコ良さでした。

 

 

 

 

今日も見ていただき

ありがとうございます。