ユーモレスク/ドボルザーク | Serox9

Serox9

Peace In Our Time

ユーモレスク/ドボルザーク

 

 

 

 

 

 

この曲は思い出があって小学校三年か

 

四年の時、練習していました。

 

 

 

実はワタシは小学校一年生からバイオリン

 

を習っていました。云わばお稽古事です。

 

西武新宿線の小平にバイオリンの講師が

 

いて風岡さんといいました。

 

はじめは母が一緒に付いてきてくれました

 

が、小学校三年生になると一人で通う様に

 

なったのです。

 

バイオリンの講師の風岡は今で云う「ホモ」

 

でした。50歳ぐらいだったと思います。

 

ワタシは美少年でしたので、風岡はワタシ

 

をイジり、そして罰を与えるのです。

 

たとえばバイオリンの課題曲を間違えると

 

ワタシに逆立ちをさせ、ワタシの半ズボン

 

から出た太腿を触るのです。

 

また三十分も練習をすると「リラックス」

 

と称してワタシの身体を触るのです。

 

 

ある日、ワタシは風岡にいいました。

 

「気持わりいんだよ! さわるな!」

 

風岡は狼狽してワタシに謝りました。

 

その後一年ぐらいはバイオリンの練習を

 

続けましたが、ある日突然辞めました。

 

ワタシは自分でバイオリンの才能が無い

 

事を子供心に気がついたのと…

 

ロックが好きになってしまったからです。

 

T-REXとKISSとエアロスミスのレコード

 

を近所のW大のおにーさんから借りて聴き

 

まくっていました。

 

バイオリンでユーモレスクを弾いても満た

 

されない自分に気がついたのです。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付合いいただき、

 

ありがとうございました。