My Sharona/The Knack | Serox9

Serox9

Peace In Our Time

My Sharona/The Knack

 

 

 

 

昔々、年賀状専門の印刷会社でバイトをして

 

いました。●イプリントという会社でした。

 

今でもあると思います。

 

そのバイトは毎年11月初旬から12月末まで、

 

2か月弱の短期労働です。印刷前の年賀状を

 

大量に運ぶ仕事なので体力は使いました。

 

バイト仲間で「サッちゃん」という男性が

 

いました。

 

今で云うところの発達障害持ちで、落ち着き

 

がなく物忘れとかもあり、バイトとしては難

 

がありましたが、愛嬌のある顔立ちでみんな

 

のマスコット的存在でした。

 

バンドをやっていてボーカルをしています。

 

ワタシもバンドをやっていましたから、

 

サッちゃんと気が合いました。

 

サッちゃんの話はとても長くて取りとめが

 

ありません。ワァー…………って話が続き

 

「で?」とコチラから茶々をいれると…

 

「うーん、だからそーゆーこと」と言って

 

話が終わります。

 

 

マイ・シャローナ/My Sharonaは1979年に

発売されたザ・ナックのデビュー・シングル。

ビルボードホット100で5週連続1位を獲得、

1979年を代表するヒットナンバーである。

日本でも1979年8月20日に東芝EMIから発売

され、オリコン・チャートでは邦楽に混じり、

最高26位を記録するスマッシュヒットとなる。

(ウィキペディアから転載)

 

 

日本で云うところの、悲しき「一発屋」

 

当時は「ビートルズ以来の大型新人」まで

 

言うヤツがいたほど…

 

 

 

サッちゃんはこの曲が大好きで

 

みんなに聴こえるぐらいの大きさで

 

サビの部分を口ずさむのですよ。

 

「マイーマイーマイーマイーイェィ ワォ」

 

「マママママママ マイーシャロナー」

 

聞いてて、わかる人にはわかるけど

 

この曲を全く知らない人がサッちゃんを…

 

アタマノナカガオハナバタケナヤツダナ

 

と思ったことでしょう(笑)

 

 

今日も見ていただき

ありがとうございます。