THE MAD CAPSULE MARKETS/4PLUGS | Señor9

Señor9

Out of Time

THE MAD CAPSULE MARKETS/4PLUGS

 

 

 

 

土曜日の22時前、ワタシ達はJR小岩駅に

 

降り立ちました。

 

夜間に何故か急にラーメンが食べたくなり

 

その時間で営業している店をアプリで調べ、

 

足を向けたのでした。

 

小岩のサタデーナイトです。コロナの騒動

 

もやっと終わり、皆さま酒を飲み歩いて

 

寛いでいる様子です。

 

 

駅近の商店街のラーメン店に到着しました。

 

なんと!この時間で満席です。

 

折角電車に乗って来たんだから待ちます。

 

しばし店内の客層を観察します…

 

昼時間の客層と大きく違うのは、飲んだ〆

 

で来ている方がほとんどで、サッサと食べ

 

て帰ってくれれば良いのですが、飲み屋の

 

延長戦で、食べ進むのが異常に遅いです。

 

 

店内で「おー!」罵声が上がります。

 

イヤな予感がします…

 

 

年の頃はワタシと同年代の男性でしょう

 

店主に管を巻いて怒っています。

 

ラーメン丼のスープに指が浸かって配膳

 

したのを指摘し、怒鳴っている模様です。

 

割りばしをカウンターに叩きつけて男は

 

また一声罵声を浴びせ、勢い退店です。

 

一瞬、しーんとした店内…

 

店主が我々に向けて説明をします。

 

「お客様すいませんねーあのヒト前も怒って

 

帰っちゃったんですよ。困った人なんですよ

 

ゴメンなさいねー申し訳ありません。」

 

淡々と話した店主。店内は何もなかった様

 

に元の雰囲気に戻りました。

 

ココ小岩だからねぇ、よくある事だから…

 

酔客の「だらだら喰い」も相変わらずです。

 

 

 

「早く食ってチャッチャと

         帰れよ!!」

 

 

ワタシはこころの中で叫びました…

 

 

 

THE MAD CAPSULE MARKETS/

 

ザ・マッド・カプセル・マーケッツは、

 

日本のロックバンド。1985年に結成され、

 

1991年にメジャーデビュー。

 

2006年に活動休止。

 

 

3作目にあたる「4PLUGS」は1996年1月に

 

発売。ラップを本格的に導入した作品であり

 

前2作にあったポップな曲はなくなり、全編

 

ヘヴィなサウンドで構成されている。

 

収録の「神歌/KAMI-UTA」は名曲。

 

バンド初のオリコンチャートトップ10入りを

 

果たした。(wikiより抜粋)

 

 

オフィシャルナゼナインダロ

 

 

 

小岩って昔は発砲事件No.1の街でした。

 

ヤーの事務所多かったから…

 

次点は蒲田、3位は新宿…

 

今は…知らないです。

 

 

今日もワタシの、お粗末な話に

 

最後までお付合いいただき、

 

ありがとうございました。m(__)m