風水 | Serox9

Serox9

Peace In Our Time

風水

 

 

 

 

結婚する前から妻の母親と

気が合わなかった。

 

ワタシの性格もあるが、

合わせられなかった。

 

デキ婚だったから、

当初は下手に出ていた。

 

 

 

ある日、電話で風水の占い話になり

難儀した。

 

「新居は妻の実家から東の方向で

 

ピンク色の壁の住居が良い。」 と言う。

 

初めは「はぁそうですか」と

相槌をうったが、

 

「あんた、人の言う事ちゃんと聞きなさい」

 

と絡んできたので。。。

 

「じゃあ、お母さん探してくださいよ」

 

ワタシ「ピンク色の住居なんてイヤなんで」

 

と拒絶した。しかしこの人は折れない。

 

「風水で占ったらそう出たのよ」

 

ワタシ「風水なんて信じないっすよ。」

 

「Dr.コパの本、貴方の会社から

  出てるじゃない!!」

 

まだやってるんだ!! 驚きびっくり ウザ

 


 

押し問答はしばらく続き、疲れたワタシは…

 

「メンドーです。無理! 」と言い、

  電話を切った。

 

めんどくさい人だった。。。

 

その後、間髪入れずに妻あてに電話が入り、

 

ワタシの態度に相当アタマに来たようで、

 

腹いせに、妻に延々と当たり散らした様だ。

 

妻は電話口で、涙目になっていた。

 

最初からこんな感じであればダメだろうな。

 

子供が生まれ、修復できそうな気もしたが、

 

無理だった。こっちも努力はしなかった。

 

当時、妻は「ホメオパシー」

にハマっていた。

 

ワタシは、それも相当イヤだった。

 

「この母にして、この娘あり。」だろう。

 

しかしホメオパシーは母の「お仕着せ」

では無いと言う。

 

 

 

 

風水もホメオパシーも「宗教」です。

 

ワタシは、はっきり言ってキライです。

 

信じる信じないは個人の自由だが、

 

他人に押し付けられたくはないよね。

 

 

 

まぁ 昔の話。

 

なんか思い出して愚痴ってしまいました。

ショボーンショボーンショボーン