Depという整髪料  | Serox9

Serox9

Peace In Our Time

Depという整髪料 

Dep PROFESSIONAL  SUPER HOLD

 

 

1980年代はアメリカ製の衣類・雑貨が

 

いっぱい入って来て楽しかった。

 

入荷する場所は新宿や渋谷では無く、

 

アメ横だったりします。 

 

バイト代が入るとよく行ってました。

 

ガレージショップ?のような佇まい。

 

雑然と置かれた商品。。。

 

たぶん…今もお店あると思います。

 

Zippoのライター

Schottの革ジャン

M.I.Lスペックのフライトジャケット

ROLEX、OMEGAのアンティークウオッチ

Championのリバースウィーブ(スエット)

LEVI'SとLeeのジーンズ

Dr.Martensの8ホールブーツ(UK物)

GEORGE COXのラバーソール(UK物) 

 

そして…Dep 

 

どぎつい色のジェル状の整髪料

 

パンクのツンツン頭にしたい時に愛用。

 

当時はカップに入っていました。

 

輸入物はアメ横にしか売ってなかったです。

 

しばらくして井田両国堂が、代理店になり

 

ラミネートチューブに入れて売ってました。

 

今調べたら結構前に終売なのですね。

 

メルカリで直輸入物が売ってる。

 

セット売りか!!こんなに要らないです。

 

当時は1カップで1,200円でした。

 

 

 

懐かしいなー