まなかんラジオでお便り読まれた記念


「続いてのお便り紹介していきます。

 まなぼんネーム もやしもやんさんから頂きました

 ありがとうございます」

「まなかんは、朝の目覚まし音はどんな曲に設定していますか? vocal有りの曲、はたまたinstrumental(nativeっぽい発音するまなかん笑)でしょうか」

「凄い、めっちゃ英語でありがとね笑」

「ちなみに自分は『もしも…/稲場愛香(Juice=Juice)』です」

「えっ、私の『もしも…』で起きてるの?

 "おやすみなさい"って言っちゃうじゃんね。笑」

「(略)毎朝良い気分で目覚められて、最後に語りかけられる"おやすみなさい"を聴いてから布団を出ることが朝のルーティンの一つとなっています」「笑笑」

「凄くない? なんか、忍耐力があるというかさ。

 最後まで聴くんだ、しかも。

 "おやすみなさい"で、普通寝ちゃうよね。

 絶対に、この誘惑に負けるよ?

 私の"おやすみなさい"だよ?笑

 よく起きられるねぇ…?って感じですけど笑」


「よく起きられるねぇ…」の言い方的に、ジト目のまなかんが結構容易に想像できて、背徳感というかなんかゾクゾクした…笑


「この誘惑に負けるよ?私の"おやすみなさい"だよ?」って言い方してくれるのも嬉しい。

まなかんのことが好きって感情を何気なく肯定してもらえてるようなかんじがして。


「そっか、嬉しいね。

 だけど嫌いになっちゃわないのかな?

 目覚ましの音って大体みんな嫌いじゃない?

 ああもう朝かよ、起きないとみたいな。

『もう少し、帰りたくー』

 帰りたくないじゃないよ!

 こっちはまだ寝てたいんだよ(怒)

 みたいなさ、かんじにならないんだね笑」


エピソードトークでたまに聞ける、語気が荒い口調のまなかんが登場してジワるニヤリ




お便りを読んでもらえたのめっちゃ嬉しい照れ



目覚ましsongで『もしも…」を最後の『おやすみなさい』まで聴いて起きるのは、

①単純にまなかんの声が大好きだから、特に台詞パートが入っている「もしも…」は毎日必ず聴きたい

②低血圧寄りだから朝目覚めてから"すぐに"起き上がるのがキツくて、まなかんの癒しボイスを聴きながら起きるために使うエネルギーを溜めて、曲終わりにちょうどよく「さあ、起きよう」ってなる。その時間感覚が自分にとってちょうど良い

③自分の性格的に中途半端が好きじゃないから最後まで聴いていたい

という諸々の理由。