あけましておめでとうございます。

 

アメーバブログでは初めての投稿となります。

 

1月4日は、セローカフェミーティング。

 

 

・・・なにそれ?

 

ヤマハのオフロード車、セローのオーナーによるオフ会です。

 

新年早々、ウソつきました。

 

ヤマハの250ccのオフロード車、セローですが・・・

 

セローに興味をお持ちの方なら、どなたでも参加できる、目一杯敷居の低いオフ会です。

 

 

・・・敷居が低いって?

 

まず、参加資格がない。セローに乗っていなくても、オフロード車に乗っていなくても、バイクに乗っていなくても、免許がなくても、参加可能です。

 

それから、集合時間がない。午前10時からお昼頃まで「いこいの村あしがら」のラウンジにいますので、その間に来て下さればOKです。

 

参加申し込みがない。突然来てもOKです。事前に連絡は不要ですので、気が向いた時にふらっと来てもOKです。

 

参加費がない。ラウンジをお借りしますので、コーヒーなどの飲食代はかかりますが、参加費自体はありません。

 

何時に来てもOKですが、突然帰ってもOKです。来てみたものの、なんか合わないなー。と感じたら、退席されてもOKです。席順も決まっていませんし、特にテーマを決めて話し合うような窮屈さもありません。

 

 

 

天気が良ければ、午後から「お散歩」に行きます。

 

・・・「お散歩」って?

 

足柄平野は、三方を山に囲まれていますが、近くの里山を景色を楽しみながらプチツーします。参加費はありませんし、途中離脱も可能です。

 

スピードは出しません。舗装路がメインの物足りないツーになります。

 

 

 

・・・初めて行っても大丈夫?

 

誰かが仕切っていて、誰がエライとかありません。オフ車に乗り始めたけど、どこから始めたらいいか、誰に聞いたらいいか、こんな疑問をお持ちの方が来てくれています。

 

誰もが経験した、最初の頃の不安な気持ち。ワクワクする気持ちの方が強いけど、一人では少し不安。ネットを検索してもすごい記事ばかりだし、言ってることもみんな違う。自分と同じような気持ちの人に相談したい。説得されなくて、教えて欲しい。

 

自分がオフ車に乗り始めた頃の、少し不安な気持ちでした。

 

当たり前のことを教えて欲しいし、そんなことも知らないの?って顔で見ないで欲しい。すごい人はすごいと思うけど、自分と同じような人とも知り合いたい。

 

こんな経験から「セローカフェミーティング」を始めました。

 

 

 

お気軽にお越しください。

 

1月4日は、セローカフェミーティング