キャンプに興味がない人が不思議に思うこと | セローの小部屋

セローの小部屋

セローがお気に入り
バイク・ツーリング・テレマークスキーが中心のブログです。

まだキャンプやってるの? キャンプに興味が無い人が不思議に思うこと7選

自分なりの回答

まぁよく聞かれること

1)「何するの?」

何もしないのも魅力

日常は情報・時間に追われセカセカしてる

何もしないでのんびりぼぉ~としてるのが良いんじゃないですか

 

2)「何がおもしろい?」

非日常なのがおもしろい

普段出来ない・しないことやる

焚火をし肉を焼く、煮炊きをする、料理をする

特に焚火なんて日常じゃまずしない

焚火眺めながらぼぉ~としながらコーヒーを飲む至福の時

 

3)「不便じゃない?」

日常の便利さから離れ、不便を経験するのも乙なモノ

またその不便さの中で如何に快適を実現するかも楽しみ

雨に降られた、寒さに震えた、暑さに参った等々

嫌な経験は良くも悪くも記憶に残る

 

4)「家の方が快適じゃない?」

それは家の方が快適決まってる

上記といっしょで

非日常を楽しみに行く訳で

これって非常時・災害時にこの経験は絶対に役立つ

 

現代社会は良くも悪くも快適・便利になり過ぎてる

非日常に免疫が無さ過ぎ