快適は時に経験を殺す | セローの小部屋

セローの小部屋

セローがお気に入り
バイク・ツーリング・テレマークスキーが中心のブログです。

「快適は時に経験を殺す」

ある外国人がTVで語ってた言葉

 

まったく同意だ

別の表現すれば

「楽」は人を堕落させる

苦労は買ってでもしろ

 

昨今のブレーキ踏み間違い事故・下手なドライバー

これなんかは最たるもの

ATの普及により下手でも誰でも運転出来る。

技能のないドライバーが沢山いるからだ

 

バイクでは

夏は暑いし冬は寒い雨の中走らなければいけない

車なら冷暖房あるし疲れない雨も影響ない。快適に決まってる

キャンプも

なんでわざわざ外で調理して虫も飛び交う中で寝なきゃいけないのか?

家ならば何でもそろってるし虫もいないし布団で快適に寝れる

 

あえて不便を楽しむ

ライダーやキャンパーは理解出来ると思う

雨の中走った・キャンプした。寒くてしょうがなかった暑くてしょうがなかった

いろいろなトラブルは「経験」「思い出」となる

快適であると経験も思い出にもなりにくい憶えてなかったりする