7/28(土)渓流へ行ってきました。

 

朝2時半起床。目覚めたら身体がだるく、台風もやってくるし、釣行は中止しようかと思いましたが、来週末が仕事で釣行できないので、とりあえず行ってみることにしました。

 

この1週間くらい雨が降らず渇水気味かと思ったら以外と増水していました。

上流にダムはないのに何でやろ?

自然はまだまだわからないことだらけです。

 

 

 

最初の渓流は魚のチェイスもなく厳しい状況でした。

1時間ちょいでやっと1尾をゲット! やはり最初の1尾は嬉しいものです。

 

 

 

 

しかし、あとが続かないので里川に移動。これが大正解でした。


蜘蛛の巣だらけということはしばらく誰も入ってない。予想どおり魚の反応がすこぶるいい!

 

 

アマゴは綺麗ですね〜

 

 

サイズはいいし、チェイスも頻繁にありました。

夏にこんな好条件に当たるとは思ってもみませんでしたよ。

 

25センチのアマゴ。すごい体高ですね。

 

 

最後は尺イワナも釣れました。

 

結局、20㎝オーバーが10尾。小さなリリースサイズを含めると20尾を超えました。

 

 

中止しようと思った釣行でしたが、行ってみて良かったです。

気温が涼しく水温が適温だったこと、ずっと曇りだったんで好釣果に繋がったんだと思います。

 

来週も行きたいけど仕事なんで行けません。仕方ないですね。

 

 

気温 20〜25℃   水温16℃〜19℃

 

 

YouTubeに動画をアップしました。

お時間のある方はぜひ見てくださいね。