第16回HRF変態ダービー開催中

↑随時更新中です

 

 

 

 

6月9日(土)、またまた渓流へ

 

今回も朝一はテルさんに教えてもらったポイントで大きな魚を狙う。

雨後とあって増水で期待して4か所ほどランガンしたものの一度チェイスしたのみ。

けっこういいサイズだったな〜残念。

 

 

小移動した次のポイントは岩がたくさんの初めての場所。

 

 

 

イワナが釣れるかな〜って思ってるとやっぱりきた〜

 

 

 22㎝くらいのイワナ。よく引きました。

 

 

その後イワナは釣れず小さなアマゴを2尾ゲット。

 

 

 

 

 

 

このポイントを見切って上流に移動。

春から夏に向けて季節の移り変わりで見かける生物がこれまでと変わってきますね。

これまではカゲロウやトビケラが多かったけど都会で見かけないトンボや蝶が飛んでます。

 

そしてこいつにも出会いました。

 

ヘビです。(笑)

堰堤を越えようと魚道を通ってるときに出会いました。目の前にいたのでビックリしたわ。

 

 

このポイントは反応がなかったので早めに見切って先週良かった支流へ移動。

 

先週ほど状況は良くなかったけど小さなイワナや

 

 

 

 

 

大きなイワナ。25㎝ありました。

 

 

 

 20センチちょいのアマゴ

 

 

 

 23㎝のイワナ

 

 

 

 可愛いイワナ

 

 

を釣ってこの日は終了としました。

今はルアー釣りで一番いい季節なんでしょうね。

どの川に入っても魚が反応してくれる楽しいシーズン。

 

これから暑くなって魚の反応が悪くなると思うけどしばらくは通ってみようと思っています。

 

 

気温 15℃〜26℃

 

 

 

 

YouTubeに動画をアップしました。

お時間のある方はぜひ見てくださいね。

 

 

水温16℃〜18℃