合格、不合格の間にある、補欠合格という立場……。

我が家は、すべての試験結果を本人に遅滞なく伝えてしまいました。

「補欠」もです。

我ながら馬鹿な親です。

 

でも、繰り上がり連絡が来るのかはわかりません。

動くのは、せいぜい今月末でしょうか。

(校風や立地などから併願校を考えると、来月以降にはもう動かないだろうと思っています。)

 

そして補欠の中での順位も、低いのではないか……。

夫あぱと氏は期待を持っているようですが、私の感触としては厳しいだろうなというところです。

 

 

つくづく、本人に結果を伝えてしまったことを悔やみます。

 

第二子もいない我が家では絶対にありえないことですが、もしもう一度、小学校受験をするなら、結果は都度本人に伝えず、親が決める形にすると思います。