のんきな記事をお送りします。
タイトル通りですが、お教室とお教室の間が2時間弱空いたので、娘が行ってみたいと言い出したカラオケに連れて行きました。

ちなみに、あぱと氏も私もカラオケ苦手人間でございます。

らぷたんは拍がずれても堂々とした歌いっぷりでした。
映画ワンピース、プリキュア、ポケモン、アイドル(推しの子)などの歌を1時間歌って満足していました♪

(プリキュアは私も一緒に歌いました。)

NHK全国音楽コンクール課題曲(中学校の部)の『Chessboard』を毎日聴いている母です。(オリジナルも、合唱編曲も良いですね。)
ヒゲダンの曲はすべてが神!と叫びたいですが、今回特に好きな歌詞は、
あなたが生きた証は 時間と共に育つのでしょう
ここです!!
友との別れを、対戦相手に奪われる駒に見立てて「旅立ち」や「あなたを見失う」と言い換えるところや、
「生きている」と大きく言いがちなところを「息をする」と表現するのも繊細で素敵です。



中学生になったらぷたんを想像してみる……
元気に何らかのスポーツをやっているといいな。私は身長、抜かされてるかな?