母親やめたい、って思ったことのない方なんて……いないと思います。

どんなに穏やかなお母さんだって、きっと一度は思っているはず。

しばしば思う方だっていらっしゃるはず。

「なんで○○なの!?」

「どうしていつも△△してくれないの!?」


なんでそんなにすぐ怒るんだろう……。

 

娘が怒り出すと、私も怒りが沸騰してしまいます。

一家に、瞬間湯沸かし器が2台……。

まぁ合わせ鏡なんですよね。自分に似て怒りっぽい娘を許せないんだと思います……。

 

 

でも、もともとはうまく生きていたつもりの私。

子どもがいなかった頃はこんな人間じゃなかったんですよ?

 

親としての義務感で大人になるまでは育てますが、早く自立してほしいなぁ。

好きなことをやる時間を確保して、綺麗な家で穏やかな日々を送りたいです。