花まる学習会の書籍を読んでいて、ふと、

花まるは小学校受験には対応しているのかな?と検索してみたところ、

次の動画が出てきました。

 

 

サムネイルが強烈ですが、人生において「勝つ」って何でしょう?

 

反社会的勢力に関わらず、犯罪に巻き込まれず、本人が幸せを感じられる人生であれば「勝ち」かな。

 

これから貧しくなっていく日本で、「ささやかでも普通」な生活を送るのも、難しくなりそうだと感じています。

きっと治安は悪くなるでしょう。心配です。

娘には強くなってほしいと願います。

 

 

花まるの小学校受験対応教室はないけれど

 

花まるドリルというものはあるんですね。

サンプルを見る限り、4~6歳向けのわりには簡単に見えます。

 

 

なぞぺーシリーズは聞いたことがあります。あ、年中~対応だ!

 

 

 

うちでは、巧緻性対策として以下のドリルを買い与えています。娘は好きなときにやっている感じですね。

こどもちゃれんじのワークは既に終了。

年中になる頃からプリンセス愛が育ってきたので、プリンセスのドリルが増えました。

 

ハサミSANKO BOOKS 知育ドリル はじめてのこうさく 3・4・5歳

まじかるクラウン学研わくわく知育ドリル ディズニープリンセス こうさく

ダイヤモンド学研わくわく知育ドリル ディズニープリンセス おけいこ

指輪学研きらきら知育ブックス ディズニープリンセス おりがみ ドレス&アクセサリー

 

ペーパーの基礎対策となるドリルはまた別に何冊かあります。

まだまだ「がんばったねシール」が好きなお子様です。