夏、子どもたちとお出かけした時に虫よけにもなる涼しいプルオーバージャケットを作りましたニコニコ乙女のトキメキ

生地 COCORiNU コットンツイル
型紙 カジュアルなメンズ服

生地、わりと薄くて涼しそうです
本ではナイロン素材のような丈夫な生地で作ってたんですが、今からの時期は暑いと思ってこの生地にしました
金子先生のパターンだから、難しそうだなぁって思ってたけど、これは初心者でもかなり作りやすいと思いました
いつもジャケット作ると難しすぎてキツくなってくるんですけど、このパターンだとかなり楽に作ることが出来ますコップ
生地も少し伸びるんで、さらに縫いやすかったですスター
メンズのSだけど、袖も丈も長くてだいぶカットしました
フードと一番下の紐、前下ポケットも必要ないんで省いてます

ついでに、本の中にある帽子ハットキャップも作ったんですが、写真撮るの忘れたんで次回にでも紹介しますニコニコ



ついでに次男用のパンツ7枚
かなり前から作ってたんですが
やっとゴム入れましたうさぎのぬいぐるみ
トイレトレーニング始めましたスライム