作って学ぶ合理的な縫い方からシャツを作りましたニコニコルンルン
本当は長袖ですが、生地が足らずに後ろのタックも取って、半袖に変更しました

生地はソールパーノさんの花柄水玉福袋の生地です
思ってたより生地たくさん入ってたみたいですねスター

もう、難しかったですネガティブ泣
しかも、襟の型紙を写すの間違えたみたいで合わなかったんですが、端っこ切って合わせましたタラー
知らなかった技がたくさんあって勉強にはなりましたよ
ヨークの下の縫い方。。
襟の作り方で、途中折ってアイロン。。
ゆとり。。と盛りだくさんでしたアセアセ
ま、一回で出来ないし修行ですねにやり
やっぱりお金払って洋裁教室とかに通ったほうがいいんだろうなぁと思いましたスカートセーターTシャツエプロンドレス
分かりやすく教えてくれそうな気がしますよね

一番下はふんどしパンツ作ろうと思って並べてますニコニコハート