久しぶりに、次男用の布おむつカバーまとめて作りましたニコニコ
マジックテープの粘着力?がなくなってくるんでテープ付け替えだけでいけるときもあるんですが
今回はボロボロすぎるので全部作りなおしました
これプラス2枚作るつもりです

型紙は、有料型紙のおむつカバーMサイズ
ハグアンドキス 今はサイトがなくなってます

布おむつは、フリースなど色々な素材使ってみましたが最終的にメッシュみたいな生地ばかり使ってます
お値段も安いしすぐに乾くので
今回はソールパーノさんのポリエステルニットを使ってみました乙女のトキメキ
濃い緑のメッシュ生地は手芸ナカムラさんです
内側は、手作り工房MYmamaさんの防水シート

今まで、長男と次男の布おむつはかなりの枚数作ってきましたが、あと少しでそれも終わってしまうのかと、思うとさみしいです泣き笑い