家族で旅行したいという念願が

娘が言い出したことから急に叶い

あれよあれよという間に計画が進んだ。


新幹線で2時間で鹿児島中央駅に到着。

そこからタクシーで移動して高速船2時間で

屋久島に到着。

そこからバスで30分でホテルに到着。

バス代840円。



とてもいいホテルでした。

全部屋オーシャンビュー。



屋久杉のオブジェ。迫力❗️



雨の多い屋久島だけど朝焼けを見ることができました。海と山と朝焼けって最高😀



トレッキングに向かうガイドさんの車の中から

ヤクザルがいっぱいいて可愛かった。

👆写ってないけど💦



トレッキングは思ってたよりハードで

最初の5分で息切れと足が上がらない💦



登山のコツみたいのをガイドさんから教えてもらい

歩幅は小さく同じペースで早歩き。

高い段差の岩を登る時、息を止めないで吸う。


途中会話しながらの休憩あったり

撮影タイムがあったりガイドさんが家族4人の

写真をいっぱい撮ってくれたり。



滝や水の流れる音が迫力だったり癒しだったりで

写真いっぱい撮った。



苔の緑色も綺麗で本当ジブリのもののけ姫の世界

晴れて良かった。















今回数十年ぶりの家族旅行でした。

キャリーケースピンクの可愛いの買ったので

旅行慣れしたい。☺️


次は近場でいいので娘と女子旅行したい。

カフェめぐりとか温泉♨️とか小物お土産とか。

あとは綺麗な景色とか散歩。


今年の秋🍂ぐらいに行きたいねーと計画中。