家族で旅行したいという念願が
娘が言い出したことから急に叶い
あれよあれよという間に計画が進んだ。
新幹線で2時間で鹿児島中央駅に到着。
そこからタクシーで移動して高速船2時間で
屋久島に到着。
そこからバスで30分でホテルに到着。
バス代840円。
とてもいいホテルでした。
全部屋オーシャンビュー。
屋久杉のオブジェ。迫力❗️
雨の多い屋久島だけど朝焼けを見ることができました。海と山と朝焼けって最高😀
トレッキングに向かうガイドさんの車の中から
ヤクザルがいっぱいいて可愛かった。
👆写ってないけど💦
トレッキングは思ってたよりハードで
最初の5分で息切れと足が上がらない💦
登山のコツみたいのをガイドさんから教えてもらい
歩幅は小さく同じペースで早歩き。
高い段差の岩を登る時、息を止めないで吸う。
途中会話しながらの休憩あったり
撮影タイムがあったりガイドさんが家族4人の
写真をいっぱい撮ってくれたり。
滝や水の流れる音が迫力だったり癒しだったりで
写真いっぱい撮った。
苔の緑色も綺麗で本当ジブリのもののけ姫の世界
晴れて良かった。
今回数十年ぶりの家族旅行でした。
キャリーケースピンクの可愛いの買ったので
旅行慣れしたい。☺️
次は近場でいいので娘と女子旅行したい。
カフェめぐりとか温泉♨️とか小物お土産とか。
あとは綺麗な景色とか散歩。
今年の秋🍂ぐらいに行きたいねーと計画中。














