べっ甲風ペンダントトップとビーズワイヤーイヤーカフ | せろの毎日の気ままな生活記録

せろの毎日の気ままな生活記録

ビーズアクセサリー作り、レジン、大人の塗り絵、
刺繍、時々料理のこと、switchのゲームなどなど・・・。

日々の出来事や思ったことなどなど日記のように綴っています

 

 

 

モールド買ったので作った。

べっ甲風。着色料をオレンジと茶色と黒を

所々にちょんちょんと置き、

爪楊枝でくるくる軽く混ぜてマーブル模様を作る。

 

 

金粉やらフレークやら入れてみた。グラサン

 

 

これは、着色料ピンクを混ぜてみた。

ローズっぽいイメージに。照れ

 

 

ザ・べっ甲風w 

気泡入りまくりです(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

べっ甲風作るのだいぶ慣れてきたかもグラサン

やっぱり数をこなすとぼんやりわかってくるw

 

 

そしてビーズイヤーカフ新作。

今までTピンで作ってたけど今回ワイヤーを

使ってみようと思いつき、

 

 

 

作っているうちに巻きつけたりねじったりして

色々やってるといい感じにできた。チュー

 

 

色ビーズとパールビーズを組み合わせたり。。

間に極小ビーズを挟んだり。

 

 

デザイン思いついた時は、楽しい照れ

4センチよりも5センチにした方が、

耳につけた時、ぐぃっと定着しやすい。

 

 

パールと透明ビーズの組み合わせ。お上品おねがい

 

 

ペリドットみたいなこの黄緑色のビーズ。

いまいち使い勝手がわからなくて

やっとここで使うことができた。(しっくり)照れ

 

 

ワイヤーは0.5センチ

二つに折って、ビーズを1つ通して1回ねじる。

2本のワイヤーにランダムにビーズを通しながら

ちょこちょこねじる。

 

 

 

最後はネジネジしてくるくると巻き、

形を整える。グラサン

 

 

https://youtube.com/shorts/frvYu9VmTAQ?si=VreSkquS1S7NX0JE

 

 

 

 

 

↓実験↓

インスタQRコード貼ってみたキョロキョロ