カレードリア | せろの毎日の気ままな生活記録

せろの毎日の気ままな生活記録

ビーズアクセサリー作り、レジン、大人の塗り絵、
刺繍、時々料理のこと、switchのゲームなどなど・・・。

日々の出来事や思ったことなどなど日記のように綴っています

 
カレーの残りでドリアを作った。
ご飯は冷凍カレーピラフを使った。
 
ブロッコリー🥦入れてパセリが束で安かったので
ふんだんに散らしたグラサン
 

 

 

 

 

https://youtube.com/shorts/gPz0QWB6aso?si=cj5vis5u3XRTAoK8

 

 

*注意:ショート動画は、画像のみです。

作り方は、概要欄(説明分のところ)にメモしています。わかりにくいところw

 

https://youtube.com/shorts/lVSVUu3CAJ0?si=wPElQ3nTZE6rESOT

 

 

 

材料

バター小麦粉豆乳塩胡椒

ゆで卵 冷凍カレーピラフ チーズ

ブロッコリー🥦

 

作り方

ブロッコリーを茹でて刻んで

冷凍カレーピラフと一緒に炒める。

小麦粉を少し振り入れバターを入れて

粉っぽさがなくなるまでよく炒め

もったりしてきたら豆乳を少しずつ入れていく。

 

 

グラタン皿に盛り付け

昨晩の残りのカレーをかけ

ゆで卵とパセリととろけるチーズをかけて

オーブンで焼く🎵

 










バスクチーズケーキ✨ショート動画🎥

https://youtube.com/shorts/B_b8LxecpJQ?si=hxj_Yj77ZCrQpgYn