アクセサリー作りにどハマり中 | せろの毎日の気ままな生活記録

せろの毎日の気ままな生活記録

ビーズアクセサリー作り、レジン、大人の塗り絵、
刺繍、時々料理のこと、switchのゲームなどなど・・・。

日々の出来事や思ったことなどなど日記のように綴っています

 

 

 

https://youtu.be/4ZH_2Yz2J5g?si=EMmrq41d5fxjQQ0y

 

 

この動画を参考にさせていただきました。

 

 

 

 

スターチス。これドライフラワーにしやすい。

紫と白とピンクを保存してたのを

初めてつかってみた。

 

 

花を小さく切って、金箔も隙間に封入。

 

ブローチを作りたくて試行錯誤💦

 

 

 

青い模様が気に入って即買い。(半円チップみたいな感じ)

有田焼みたいな感じが新鮮。

正直言うと最初ビーズかと思った。笑い泣き

 

半円のモールドを使って中に封入指差し

 

ヘアクリップにしようかな~。。

(パーツ素材 SHEINより)

 

 

https://youtube.com/shorts/8lZy4EDUakM?si=cWh0mQO42R14HYTc

 

 

 

一応出来た。ヘアクリップは小さいのを作った。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはビーズでイヤーカフ作り。

 

色の組み合わせが楽しくて、

自分用と売る用といっぱい作った指差し

 

 

クリスマスが近いのでクリスマスカラーで

赤と緑のビーズを使って作ってみた。

 

 

https://youtube.com/shorts/9sE8NTpjRiQ?si=6HMyWw4T_ciUk3XG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはペンダントトップや

チャーム(キーホルダー)にしようかと。

 

 

 

自分で気に入ってしまって沢山作る照れ

シルバーとゴールド。

全部違うデザイン❤️ 1個300円にした。

売れるかなぁ。

 

https://youtube.com/shorts/5g7aRsE7Aig?si=nZsVQ-e8gQTVutc4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売ると言ってもまだブース持ってないし

メルカリは1年前に登録はしたけど手数料が。。

 

 

なので今は、アクセサリー好きそうな友達と

ランチに行った時や

 

大正琴のお教室の先生にだったり

オカリナ教室のおばさまだったり

 

卓球クラブの数少ない女性陣に見てもらって

 

アクセサリー屋さんごっこして楽しんでます。

 

いずれ市民センターとかのイベントに

出せるといいなぁ。とか漠然と考えてます。

 

制作に追われる生活はしたくない。。口笛

まったり楽しく、作りたいときに作りたい。

 

 

 

下の方の花のやつは、アンブレラマーカー。

傘の持つところにつける感じ。

 

透明の安い傘とか間違えられやすいので、

こういうのをつけておくと安心w

 

これ「いいアイディアだね~」って言われて、

今日のランチ会で二人とも購入してくれた^^

 

合計1700円ほど売れました♪ チュー

 

 

 

 

 

https://youtube.com/shorts/YNlUf0YGQ3U?si=7wZlGt01P_ZJF8pz

 

 

販売とか言ってもこじんまりとごっこみたいな

感じでやってます笑い泣き