豆乳ビシソワーズ

 

ちょっと初めて作ってみた。

キッチンにコンセントが使えるようになったので

かなり便利に。(あんまり使わないけど)えー爆笑

 

    

​ビシソワーズスープ
材料:じゃがいも 玉ねぎ 豆乳 
塩胡椒 バター🧈
コンソメスープの素 水

作り方:玉ねぎスライス じゃがいも薄切り
バターで炒める。
水を入れてあくをとる。
豆乳加えて、柔らかくなるまで煮た後
粗熱を取ってフードプロセッサーで
なめらかにする。
鍋に戻して冷蔵庫で冷やす。

 

冷えると少し味が濃くなるので、

塩胡椒は控えめにした方がいいかも。指差し

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

 

昨日は旦那がいきなり知り合いのところから

焼き鳥をテイクアウトするとか言って買って来た。

 

息子も食べに来て昨日は珍しく泊まって行った。

よっぽど疲れていたのか

お風呂も入らず寝てたふとん1ぐぅぐぅ

 

そして今日、近くの最近お気に入りのお店に

お昼ご飯を一緒に食べに行った。照れ

 

 

花花花花花花花花花花花花花花花

 

ちょっと久々にビーズでブレスレット作った。

オレンジ系は私ので、

ブラック&シルバーは娘に!ウインク

 

 

今回もなかなか楽しく作ることができた。口笛

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

刺繍もちょこっと久々し始めた。

娘の来月の誕生日プレゼント🎁にしようかなと。

 

https://youtube.com/shorts/zigArMVaglc?si=UfMacjVcG2fOSj3P

 

 

 

 

 

色々ステッチやってみたかったので、

全部違う感じで、糸は白っぽいのを数種類

使おうかなと考え中。

 

さっき刺繍糸買って来たし指差し

 

 

​刺繍糸買って来た。