家にはすでに瓶と氷砂糖使いかけがあった。グラサン
追加で購入したのは、梅と果実酒用の焼酎だけ。
 
焼酎紙パック今はこういうので売ってるんだー。
ホワイトリカーって名前じゃないんだー。

 

 

こないだ一緒に久々ランチ行った友達が

毎年梅酒作ってるっていう話してて。

 

数日後もう1人の友達が、娘ちゃんの知り合いから

梅貰ったから梅酒作ってみる事にしたーと

LINEが入り、私も真似っこで作ってみたくなって。

 

 

もう青梅は品薄な時期なのか

南高梅しかなく。。何かちょっと安くなってた。

これ確か香りがいいやつよねー。

 

 

YouTubeで作り方を検索して

やってみた。指差し

 

https://youtu.be/okqhGbrEzXM

 

 

 

 

 

色が綺麗やーん😍

 

 

早くて半年後には飲めるらしいけど

1年は置いておきたい。

 

 

 

 

そして今日のミニ生花指差し

今のところ毎日続けてます。